ゆっちゃんhouse

好奇心旺盛な私の体験談→趣味・日常

読書編② 私が一気読みした本 アイネクライネナハトムジーク

 

おかえりなさ〜い(^O^)

 

今日はすごく風が気持ちいいので窓を全て全開してお昼寝しました。

最高だったな〜〜。なんだかいい夢見た気がする(_ _).。o○

 

今日、昨日で一気読みした本があります。

こちらです↓

 

アイネクライネナハトムジーク (幻冬舎文庫)

アイネクライネナハトムジーク (幻冬舎文庫)

 

 


 

 

2019年には三浦春馬さん主演で映画も上映していたみたいですね。動画配信サービスに登録すると見れるみたいです。下記参照

 

 

 

 

dTV(ディーティービー)【初回31日間お試し無料】

 

などなど

 

 

今では小説は約50万部を売り上げているそうです。

 

久しぶりに夜中に続きが気になって起き上がりこそこそ読みました笑

でてくる登場人物がどうなるのか、誰と繋がるのか先が気になってなかなか寝れず夜更かししました笑笑なので今日沢山、お昼寝してしまったんですかね…

 

こちらの本は短編ずつに出てくる登場人物が実は繋がっているのですが、その繋がり方がなんだか謎を解いている気持ちでワクワクが止まりません。

 

物語の繋がりがわかった時、全身に鳥肌がうわ〜〜〜〜〜と立ちます。

面白い小説って絶対鳥肌すごく立ちますよね。その瞬間私は「あ〜〜もうこの小説の虜になってる」と感じます。快感と興奮!!!

 

短編1つずつにドラマがあり、自分自身の周りにも沢山のドラマがあるんだろうな〜と感じさせられます。ただの1日1日がドラマになる駒なんじゃないかと小説を読み終わって感じます。

世の中みんな主人公だな〜〜〜と…最終話を読んでる時、紙とペンを持ってきて関係図を書きました笑紙ぐちゃぐちゃになった笑それだけうまいこと沢山の人が繋がってるんです。

 

周りにいる友達、恋人、家族を大事にしたくなる心温まる本です。

又、全員の関係がわかってるうちにもう1度読み直したくなります。

私は読み終わった時優しい気持ちの余韻でいっぱいになってお腹すきませんでした笑

それくらい心が穏やか、愛に溢れます。

 

きっとあなたも読み終わった時、世の中はアイネクライネナハトムジークだな〜と感じていると思います。言葉覚えるのに時間かかった笑

 

今度のお休みは彼氏と映画をまったりコーヒーを飲みながら見たいな〜(o^^o)

 

次は何を読もうかな???