ゆっちゃんhouse

好奇心旺盛な私の体験談→趣味・日常

関西にはない蒙古タンメン中本の北極ラーメン食べてみた

 

おかえりなさ〜い^ ^どうもゆっちゃんです。

 

今日は最後の段ボール机でした!!!

やっと机が届いて組み立てました♪

やっと椅子に座れるので快適です♪( ´▽`)腰痛と肩こりがすごいマシになりました。最高

椅子の開発者様に感謝!!!!!

 

今日は蒙古タンメンで1番辛いと言われている北極ラーメンをとうとう食べました。

先週は蒙古タンメンを食べたので↓の記事も是非チェックしてみてください。

関西にはない蒙古タンメン中本食べてみた!!! - ゆっちゃんhouse

 

では今日もUber eatsで注文。蒙古タンメンがやっぱりウーバーで頼めるのは関西の人間的には感激です。

関東の方はDiDiフードはご存知ですか???Uber的なやつです。

関東に来てからDiDiもチェックしようとしたら、西日本でしかないことにビックリしました。

 

ではさっそく注文、配達員さんが最近頼んだ時と同じ方でなんだか気まずかったです(^_^;)

f:id:yucchan_house:20210526142254j:plain

 

もう見るからに赤い!!!全然赤さが違います。

f:id:yucchan_house:20210518162610j:plain

蒙古タンメン

蒙古タンメンにはある味噌の色味が全くないですよね笑

 

ではさっそくいただきま〜す。あっ!食べる際は服気をつけて下さいね。

私はお気に入りのワンピにしっかり汁を飛ばし、つけ置きしてから手洗いとめんどくさいことになりました( ;  ; )辛い汁時間経つと取れなくなりますよね( ;  ; )

では仕切り直していただきま〜す。ゴホゴホ(咳きこみ音)

全くすすれません。すすろうとすると100%咳きこみます。

すすってないのにすごい咳こんだ(⌒-⌒; )

 

でもやっぱりすごく美味しい。コクがある。

正直、蒙古タンメンは辛さが全く物足りなかったのですが。こちらはしっかり辛いです。

最初は、あれ?案外いけると思ったのですが、3口目からは鼻がズルズルと垂れ出し、唇がピリピリピリピリピリピリリ〜〜〜〜と言わんばかりの刺激です。

 

私は茹でるのがめんどくさいので生麺ではなく茹で麺を頼んでいるんですが、麺のコシがちゃんと残っていて嬉しい^ ^

汁がドロっとしているのでしっかり麺に絡んでくれます。

途中からは辛くて辛くて、蓋に少しずつとって食べてました。舌をできるだけつけないように笑

 

辛いものが苦手な方と、お腹が弱い方には向いてないと思いますが、それ以外の方には是非食べて欲しいです。

 

正直まだ完食できてません。もう少し、お野菜は入ってるといいな〜〜。と思った。

そんな方の為に五目味噌タンメンがあるんだと気づきました。次はそれ頼もっと♫

 

次はいつ食べれるかな〜〜〜。いつかちゃんと店舗で食べてみたいな。

Uber eatsは初回注文でコードを入力して頂くと、1800円割引きに! 

コードはこちら→ eats-kayjkp

 

是非関東の方で食べたことのない方は食べて見てくだい^ ^

関西には店舗がないので関東の方は本当にラッキ〜だと思います。

 

ではちょうど小説が届いたので読もっと。面白いといいな〜〜〜♫