ゆっちゃんhouse

好奇心旺盛な私の体験談→趣味・日常

読書編① 私が一気読みした本

こんにちは😊

皆さんは本をよく読みますか??

私は最初の10ページで心を掴まれなかった本はもう読まなくなってしまいます。

そんな私が一気に読みあげた本を紹介します。

↓↓↓                                                                ↓↓↓

①むかしむかしあるところに、死体がありました。

 

です。

2020年本や大賞ノミネート!!作品です。

 

私はいつも本屋さんで直感重視で選びます。

その際必ず本屋ランキングを見るのですが、①の続編?の赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。がよく並んでいて5軒くらいスルーしていました。元々怖い系(ミステリー・ホラー)が苦手です。文化祭などのお化け屋敷で一度も目を開けれたことありません😑

 

 

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

  • 作者:青柳 碧人
  • 発売日: 2020/08/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

母にはお化けよりあんたの顔の方が怖いとずっとゆわれます(笑)

 

その逆?でディズニーや童話は大好物です😋

 

なので本屋でもとうとうスルーできなくなり購入(童話だしそんなに怖すぎないと信じて😇)

 

読み始めると、続きがどうなるのか気になって一気読みしました。

単行本なので文字も大きくて見やすく、ふりがなを沢山ふってくれてるので読みやすい。

文字読めないと調べちゃう派なので凄くありがたかった!!!頭で推理を整理したりするので少し時間がかかりましたが、5h程で読みきりました。

 

読んでみた感想は…

やっぱりミステリー徐々に背筋が凍っていきました。🥶🥶🥶🥶

もちろんトイレはドアを全開しないといけませんでした笑😭

暑いこれからには、良いかも知れませんね笑

 

童話の裏側を見ている気持ちになります。闇を感じる笑笑

正式なストーリーも本当はこうなってたんじゃない?と思わせられます。

 

悪者になっているキャラの本当の気持ち、普段はみんなに愛される主人公の悪の人間味のある考えなど、読んでるとハラハラ、ゾクゾクいろんな感情になります。

 

しっかり童話なだけあって、話をよく知っているのでミステリーはいつも謎解きが難しいからわからないという方にも、わかりやすいと思います!!

わからなくても童話は検索するとすぐに出てくるのでまだ知らない方は先に童話の予習をしてから見てもらうと面白さ倍増です✨

 

ホラー系苦手な方にも読みやすいものになってると思います。

ゾクゾクするけど、グロくはないです。

犯人がわかった後再度読み直したくなるような本です。

 

お家時間にどうでしょうか??